2004年10月22日

一場また裏金発覚で、ベイスターズオーナー引責辞任!

巨人にだけじゃなく、横浜、阪神からももらってたとか。
まー、そりゃそうだよねえ。1球団だけに留まる話じゃないってのは
冷静に考えてみればよーくわかることですわ。

こういう裏金疑惑っていうのは前々から
まことしやかに広まっていた話ではあるので
一場くんは運と要領とタイミングが悪くて
スケープゴートにされてしまった感もありますが、
巨人との一件が発覚した時点で、横浜、阪神とのことも隠さずに
洗いざらい出しちゃってたほうが結果的に良かったかもしれないですね。
結果論かもしれませんけど、今回は彼に同情できる余地はない感じです。

おそらく横浜はドラフト指名から手をひくのだと思いますが、
ここはあえて彼を獲ってみるのも面白いかもしれませんよ。
本人はツラいかもしれないけど、不祥事起こした選手の顔を
1度球場に行って見てやろう。っていう心理もなきにしろあらずです。

今回のことは決して良いことをしたわけではないけど、
過去には脱税っていう、立派な犯罪を犯した選手も
半年ほどの謹慎でまた選手として戻ってきたっていう事実もあるのですから
野球の実力だけを今後は発揮してもらいたいものです。
もし日本球界のどこも使ってくれなかったら、メジャー行っちゃえ!!
それで活躍すれば、すぐに過去の過ちは
人々の記憶から消されてしまうものですから。

で、これは余談ですが、
まだ阪神からは本当にもらったのかどうかはっきりはしてませんけど、
もしその事実も吐露された日には、阪神のオーナーも辞任ですかねえ。
今の時点で巨人、西武、横浜のオーナーが辞任して、
ダイエーも場合によってはオーナー変わるし、
近鉄は球団そのものがなくなって、そして阪神も・・・ってことになると
半分の球団でオーナーが変わるっていうことになりますね。
【関連する記事】
posted by みるむ at 17:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいね〜
たべちゃいたいよ
Posted by hana at 2004年11月20日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/866817

この記事へのトラックバック
×

