2004年10月22日

一場また裏金発覚で、ベイスターズオーナー引責辞任!

巨人にだけじゃなく、横浜、阪神からももらってたとか。
まー、そりゃそうだよねえ。1球団だけに留まる話じゃないってのは
冷静に考えてみればよーくわかることですわ。

こういう裏金疑惑っていうのは前々から
まことしやかに広まっていた話ではあるので
一場くんは運と要領とタイミングが悪くて
スケープゴートにされてしまった感もありますが、
巨人との一件が発覚した時点で、横浜、阪神とのことも隠さずに
洗いざらい出しちゃってたほうが結果的に良かったかもしれないですね。
結果論かもしれませんけど、今回は彼に同情できる余地はない感じです。

おそらく横浜はドラフト指名から手をひくのだと思いますが、
ここはあえて彼を獲ってみるのも面白いかもしれませんよ。
本人はツラいかもしれないけど、不祥事起こした選手の顔を
1度球場に行って見てやろう。っていう心理もなきにしろあらずです。

今回のことは決して良いことをしたわけではないけど、
過去には脱税っていう、立派な犯罪を犯した選手も
半年ほどの謹慎でまた選手として戻ってきたっていう事実もあるのですから
野球の実力だけを今後は発揮してもらいたいものです。
もし日本球界のどこも使ってくれなかったら、メジャー行っちゃえ!!
それで活躍すれば、すぐに過去の過ちは
人々の記憶から消されてしまうものですから。

続きを読む
posted by みるむ at 17:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

台風?!地震!?

今日は日本グランプリ初日のフリー走行。
あいにくの雨どころか、台風が近づいてることもあり
あちらこちらでスピンしまくるわ、水しぶきで車体が見えないわで
ある意味面白い展開となってました(笑)

こんな雨でも雨合羽をかぶったり、傘をさしながら観戦するファンの方々も
けっこう大変だったのではないかと思います。

明日の予選はもっと暴風雨になるとのことなので、
もしかすると予選中止なんてこともありそうな気配です。
決勝日は晴れるようなので、それが救いなのですが、
鈴鹿は予選上位であることが重要なサーキットなので
ホームレースの佐藤琢磨選手にしてみれば
ぜひとも予選はやりたいと思っていることでしょうね。

・・・そういえば予選中止の場合のグリッド順ってどうなるんだろ???
posted by みるむ at 15:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

いざ鈴鹿へ!

実は私は相当のF1マニアなのである。

1987年、鈴鹿での日本グランプリが開催された年に
親に連れていってもらってるのですが、
そのときにステファン・ヨハンソンという、
当時マクラーレンに所属していたドライバーから
サインをもらったことがきっかけになって
F1というスポーツにどっぷりハマり、
セナプロストといったスター選手には目もくれず、
その年以降下位チームに追いやられたヨハンソンの動向を追いかけるという
かなりマニアックな女子中学生になっていました(笑)

ヨハンソン引退後も、スター一歩手前ぐらいの選手が好きで、
現役ではジェンソン・バトンと、ヤルノ・トゥルーリを応援してます。
ルノーを解雇されたトゥルーリが、トヨタから復帰するので非常に楽しみです!
続きを読む
posted by みるむ at 19:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

